サッカーとかいう楽しいスポーツについて

サッカーの様々な側面について書いていきます。

日本サッカーの話をします。

こんちは。

 

初めまして。現在、大学3年生の学生です。

昔から、サッカー監督になりたくて、サッカーを続けてきました。

今の自分の夢は、Jリーグに所属し、男子サッカー日本代表のW杯優勝に貢献することです。

 

ブログを始めた理由としては、①自分の考えを残す手段として、②外部に自分の意見を発信する事でより多くの情報・機会を集めるため、の2点です。

 

そんな訳で、このブログでは、サッカーに関する様々な話題を取り上げ、それに関する自分の意見を発信していこうと思います。

 

テーマとしては、育成、スタジアム、試合分析、クラブ経営、大学サッカーなど、幅広く興味ある事を取り上げようと思っております。また、その対象として、ライター、クラブ経営者、Jリーグ関係者、監督、選手などの方とお会いして話した事もこのブログで発信していければと思います。お会いできない期間は自分の意見をだらだら簡潔に書きます。

 

また、自分は4月からドイツ留学をする予定でおり、現地では、インターネットからは得られないドイツのサッカー情報を得て、それもこのブログで記していこうと思います。日本との違い、差はなんなのか。ドイツで多くの人とお会いしながら、この疑問に対する自分なりの回答をここで発信していけたら良いですね。

 

サッカー、スポーツマネジメント、ドイツに興味ある方は是非、記事を読んでください。一緒に日本のサッカーを強くするための話し合いが出来ればと思います。

 

ちなみに、Jリーグなら今期は名古屋、海外ならドルトムントが好きです。